家に帰ってからほとんど毎日、身の回りのことや明日の食事の支度を済ませると、缶ビール片手にテレビをちょっと見て寝るのがわたしのスタイルです。華やかなことも女らしいことも全くないけどf(^ー^; 缶ビール片手でテレビの時間が唯一のリラックスタイムなんですよね〜(笑)恥ずかしくって友達にも言ってません。夕べもそろそろ寝ましょうかと腰を上げたら、携帯にメールが来たんです。こんな夜中に、日付が変わっちゃうっていうのに、ですよ。見てみると会社の上司から。仕事のミスが発覚してちょっとやばい状況になってるって。できれば書類の確認だけしたいから、わたしの部屋の駐車場まで来てくれないかっていう内容でした。もう飲んじゃったし、ジャージだし、何かのドラマみたいな干物女状態だっていうのに・・・(^▽^;) ことがことだけに急いで駐車場へ行ってみると、そこにメールをくれた上司が待っていました。すぐに上司の車に乗って連絡があった書類の確認。わたしの持ち分は特に問題がなくてほっとしたとき、上司が「実は他にも用があるんだ」と言って、わたしを引き止めました。「付き合ってるやつはいるのか?」上司のいきなりの発言に脳みそがフリーズ。無言で顔を横にブンブン振るのが精いっぱいでした。
PR