何年の付き合いになるか、10年まではいかないんじゃないか・・・そんな長い付き合いの友達以上恋人未満の彼がいます。昨日、後々結婚したいと思ってる女性がいると話をされました。これまでにこういう話はたくさん聞いてきたから、軽くスルーしたんです。それから何日かして妙に彼の言葉が気になって夜に電話したんです。その電話で「わたしのことどう思ってるの?」って聞いたら、「なんだよ〜、これから結婚しようってやつを捕まえてそんなこと言って。」完全にこちらが酒でも飲んで酔ってるような扱い方です。それでもぐいぐい聞いてしまいました。とうとう「今日はなんとも答えられないよ。重く受け止めてるしね。」と言われて、その日の会話は終わりました。その日、どうして彼にこんな風に問い詰めてしまったのか、今でもわかりません。わたしが彼と結婚したいのか、彼を好きなのか、自分の気持ちがよくわからない状態になりました。それからのわたしは、彼が結婚を意識している女性がいるって言うんだから、その意思を尊重しようと、身を引くことを決意。まずは自分の気持ちから固めようと、彼をフェイドアウトする方向で徐々に連絡する回数を減らしました。メールも自分からは送らずにじっと耐える日々が続きました。
PR